SSブログ

バランタインの日々 [音楽]

ウイスキーと言えばBallantine's

若い頃だけど、好きなお酒だった

でも当時は関税も高く、なかなか飲めなかったね

001001000325.jpg

甲斐バンドの「バランタインの日々」という曲があるのでやってみた

 

バランタイン あいつの好きな酒の名 呼んでみる

バランタイン 酔いつぶれながら

いつか 聞かされた男の名 忘れたよ

あいつの 顔ばかり見つめてた

離れたままで暮らしていたから

心変わりにも 気づかなかった

呑ませてあげなよ 破れた恋の数だけ

呑んだくれ男に

見させてあげなよ バカげた夢の続きを

呑んだくれ女に

バランタイン あいつの好きな男の 酒の名だって

バランタイン やっと今 気づいた

 


nice!(1)  コメント(11) 

nice! 1

コメント 11

檸檬

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ甲斐バンド♪
やっぱこの時期がいいよね~^^

Ballantine'sは飲んだことないですw
私らがお酒を飲み始めた頃はボトルキープといえばウイスキーで今みたいに焼酎なんてなかったよね
友達と飲み歩いてダルマ(オールド)今こう呼ぶひといないよね^^;や
リザーブ、ホワイトホースなんかを あっちこっちのスナックにキープしてたわ
あの頃の事思い出しちゃった(*´ω`*)

by 檸檬 (2012-01-22 21:45) 

twins14

甲斐バンドは久し振りかな^^
前にも言ったけどボクはこの後聴かなくなったねw

そうそう ダルマって言ってたね
行きつけの店では、カティ―サークを持ち込んで飲んだりもしてたよw
スナックなんぞ数年行ってな時期ががあったけど、ホント焼酎はビックリだったよww
by twins14 (2012-01-22 22:56) 

檸檬

京都西陣が聴きたくなってね 過去にさかのぼって聴いてた(*´ω`*)
ここでしか聴けないからさ♪
by 檸檬 (2012-01-25 04:28) 

twins14

ありがと♪
せっかく早起きしたけどハンゲはメンテだったよ^^;
by twins14 (2012-01-25 04:53) 

ひな

ウィスキーのめないなぁ~><
by ひな (2012-05-13 22:21) 

twins14

ボクもウィスキーは滅多に飲まなくなったね
by twins14 (2012-05-13 22:23) 

葛川明志

いい見事な内容で、たいしたものだ。
by 葛川明志 (2013-07-10 12:25) 

momoko

やっぱこの時期がいいよね~*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)
by momoko (2013-07-11 12:35) 

miki

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ甲斐バンド♪
やっぱこの時期がいいよね~^^
by miki (2013-08-20 16:56) 

burning fat

バランタインの日々:ぼちぼちいこか:So-netブログ
burning fat http://missionhosea.org/join/oenryl
by burning fat (2013-09-30 02:56) 

吉田カバン  ポーター

Hola! I've been reading your weblog for a long time now and finally got the bravery to go ahead and give you a shout out from Humble Tx! Just wanted to mention keep up the excellent job!|
吉田カバン ポーター http://www.umioceanside.com/吉田カバン-ポーター-porter-ポーターバッグ-グリーンアイ(ボストン2~3泊)55807675p0p16-p-137.html
by 吉田カバン ポーター (2013-10-30 04:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エレクトリックおばあちゃん素顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。