SSブログ

夕立 [音楽]

最近、雨が多い

梅雨だから仕方ないんだろうけど

 

井上陽水の『夕立』をやってみました

 

夕立そこまで来ている 雷 ゴロゴロ ピカピカ

情容赦ないみたいだ 誰もが一目散へと どこかへ走る

カエルはうれし泣きをしてる

洗濯物が濡れるから 女はひきつった顔で

わめきまわる ころびまわる

男はどうしたことかと 立ち尽くすだけ 

空の水が全部落ちてる バーフ バーフ バーフ 夕立だ

 

ぬかるみにはまったバスには 乗客ひしめきあってる

抜け出せない 立往生 旅人荷物をかばって 身体が濡れる

強い雨が みんなえお襲う

計画は全部中止だ 楽しみはみんな忘れろ

嘘じゃないぞ 夕立だぞ

家に居て黙っているんだ 夏が終わるまで

君のことも ずっとお預け 

バーフ バーフ バーフ 夕立だ

バーフ バーフ バーフ 夕立だ

CIMG5089.JPG

 


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

ひなた

何か面白い歌だね^^♪陽水はやっぱり歌も個性的なのが多い感じがする☆今日はいい天気だけど雨が続くとホント洗濯物が困る~><
by ひなた (2012-07-08 14:50) 

twins14

結構好きだ^^
最近の曲は良く知らないけど、面白い曲もいい曲もたくさんあるね♪
「男は立ち尽くすだけ」って笑えるよw
by twins14 (2012-07-08 15:11) 

檸檬

遅くなりまして<(_ _)>

この時代の陽水はよく聴きました^^
陽水の世界観って独特なものがあるよね
え?それを掘り下げるの?それがこうなるの?と驚きあるw
それが嫌いじゃないんだな~♪

by 檸檬 (2012-07-11 13:40) 

twins14

来てくれてありがとう♪
日常の事を題材にしたりしててオモシロイw
「たいくつ」とか好きだ^^
by twins14 (2012-07-11 20:42) 

バーバリー

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by バーバリー (2013-08-03 16:16) 

CHANEL 眼鏡

現在、全国には35のグループがあり(内10が大学寮を持つ)、約450名の<a href="http://xcmqv55p.imspire.com" title="CHANEL bag">CHANEL bag</a>が参加しています。 <a href="http://4y8e9avklv.imspire.com" title="シャネル ネイル 新色">シャネル ネイル 新色</a>たちが地域の課題に取り組む中で、地域と<a href="http://bv74ghbjt.imspire.com" title="シャネル バッグ 新作 2013 秋冬">シャネル バッグ 新作 2013 秋冬</a>がともに成長していくことが活動のねらいだ。 [url=http://z63zzlkzum.imspire.com]CHANEL 眼鏡[/url] <a href="http://z63zzlkzum.imspire.com" title="CHANEL 眼鏡">CHANEL 眼鏡</a>
by CHANEL 眼鏡 (2013-08-21 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うた歌いの人形やりきれない気持ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。