SSブログ

ミナの物語 [音楽]

明日は野球の予定だったけど

相手チームがキャンセルしたので中止になった

いわゆる不戦勝ってやつだねw

 

Stones Barの別のやつを買ってみたw

CIMG5088.JPG

 

やしきたかじんを久し振りにやってみました

たかじんの曲の原曲は殆ど聴いたことがない

この曲もそうだ

高校の時の後輩が唄ってたのを聴いただけだから

間違ってるかもしれないw

 

『ミナの物語』

 

私を変えてくれたのは あなたの言葉 何気ない優しさ

何も知らない淋しがり屋が 生きることをちょっぴり知った

だから「ありがとう」って 言うつもりだったのに

「好きなんです」と呟いてた

 

私はそれから いつの間にか あなたの口づけ待つようになってた

家に電話を掛けないでおくれ 大人の顔であなたは言ったけど

だから「好きなのよ」って 笑うつもりだったのに

「愛しています」と 呟いてた

 

私はまっすぐ愛して あなたの命 宿すようになってた

思ったとおりあなたの顔は 悲しいけれど曇り空だった

だから決めたとおりサヨナラ言ったけど

大きな声で泣いていた

 

 

 


nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

檸檬

この歌ははじめて聴いたけど良いね^^
たかじんさんはたまに聴くけどギャップがあってホント驚く
いい歌うたうな~って感心しちゃう

by 檸檬 (2012-07-01 17:32) 

twins14

ヨカッタ♪
何曲も後輩から教えてもらってて、歌いたい曲もあるけど、もう忘れてて弾けないとかって曲もあるんだよねぇw
by twins14 (2012-07-01 18:28) 

ひなた

へぇ~、やしきたかじんってあんまり歌ってるイメージないなぁ^^;こんないい歌あるんだね☆あっ、『東京』と『やっぱすきやねん』は知ってる~^^そういえば、食道がんかなんかで入院してるんだっけ?うちの職場のおばちゃんで、たかじんLOVEの人いるよ。あと吉田拓郎と中島みゆきのファンみたい♪
by ひなた (2012-07-02 19:02) 

twins14

ボクは売れてない頃の曲が好きだね^^ 
「あんた」だったかな? この曲が売れてから聴いてないねw
それまでもあまり知らないけどww
食道ガンの人、最近多いね。 喉を使うからかな。
若い頃はカッコ良かったよ^^
by twins14 (2012-07-02 19:48) 

ひなた

そっか、若い頃はカッコよかったんだね♪売れてない頃の歌かぁ、そういう歌手っているよね。昔は好きだったけど最近はあんまり…みたいな^^;twinsくん、ローリングストーンズとかも聞いたりするの?あんまりわからないけどハードロック?な感じだっけ?
by ひなた (2012-07-03 23:18) 

twins14

たかじんの曲はあまり知らなかったけど、TVの音楽番組の公開録画を見に行ったときに、たまたま会話したんだよ^^
ボクが音楽をよく聴いていたのは中高生の時で、その時にのめり込んで好きになったけど、その後はあまり聴かないとかあるね。
チューリップや甲斐バンドもそうだし、上田正樹なんかもね。
ボブ・ディランや岡林信康がフォークギターからエレキギターに持ち替えた時に非難轟々だったことを聞いたことがあるけど、分かるような気がするね。
ローリングストーンズは長年やってるけど、やはり昔の曲しか知らないよw
ジャンルを言うならば、リズム&ブルースかな♪
by twins14 (2012-07-03 23:32) 

ミュウミュウ 公式

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by ミュウミュウ 公式 (2013-06-29 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

感謝知らずの女うた歌いの人形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。