SSブログ

虹と雪のバラード [音楽]

また、古い曲をちょっとだけ唄ってみました

札幌ではもう雪が降るって、昨日の天気予報で言ってたからかな

札幌が頭に残ってて、札幌・・サッポロ・・さっぽろ・・SAPPORO・・

で、結局メッチャ古い選曲になりましたw

『虹と雪のバラード』

虹の地平を歩み出て 影たちが近づく 手を取り合って

町が出来る 美しい町が  あふれる旗 叫び そして唄

ボクらは呼ぶ あふれる夢に あの星たちの間に

眠っている北の空に 君の名を呼ぶ 「オリンピック」と

生まれ変わるサッポロの地に 君の名を書く 「オリンピック」と

 

そう、札幌オリンピックの時の曲だね

ジャンプで表彰台の後ろに日本の旗が3つもあって感動しました^^


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

ひなた

いい感じの曲だけど誰の歌かな?^^っていうか札幌オリンピックっていつあったんだろ^^; そっかぁ、札幌ではもう雪が…。確かに寒くなってきたね。今年の冬はまた寒いのかな~?でも冬も結構好きだけどね♫
by ひなた (2012-10-24 19:15) 

twins14

トワ・エ・モアって言う男女のデュオだよ♫
札幌オリンピックは1972年で、小学生の頃だね^^
ボクは冬は苦手だねぇ^^;
寒いし、24時間勤務になったりするからねぇ@@;
by twins14 (2012-10-24 20:23) 

ひなた

へぇ~、トワ・エ・モア☆名前は聞いたことあるような気がする^^1972年かぁ…まだ生まれてないから知らなかったんだな^^;そうだよね、twinsくんの仕事は冬は特に大変そう><24時間勤務ってすごいね。
by ひなた (2012-10-26 06:10) 

twins14

トワ・エ・モアの意味は「私とあなた」とか「君とボク」らしいよ^^
「或る日突然」もいい曲だよ♫
翌日に予定を入れてると、更に時間が増すねw
by twins14 (2012-10-26 06:31) 

ひなた

或る日突然、聞いてみたよ~♫ユーチューブできいたんだけど…あれっ、何かこの女の人見たことあるような?と思ったら白鳥英美子さんだったんだね。って言っても名前と歌が上手い人くらいしか知らないけど^^;今日は昼ごろから「あ~る日とつぜん♫…」って頭から離れないよ。いい曲だね^^☆
by ひなた (2012-11-04 20:06) 

twins14

おっ! わざわざ聴いてくれたんだね♫ ありがとう♪
by twins14 (2012-11-04 20:28) 

プラダ 財布

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by プラダ 財布 (2013-06-29 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

25周年?やはり逝ってしまった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。