SSブログ

街の灯り [音楽]

森光子さんが逝ってしまった

森光子さんで思い出すのはTVドラマの「時間ですよ」

「時間ですよ」で思い出すのは、女風呂

女風呂のシーンは子供には刺激的だったね

今回は、その女風呂ではなく、挿入歌だった堺正章の「街の灯り」

 

そばに誰かいないと 沈みそうなこの胸

まるで潮が曳いたあとの 暗い海のように

触れる肩の温もり 感じながら話を

もっともっと出来るならば 今はそれでいいさ

息で曇る窓に書いた 君の名前指でたどり

後の言葉迷いながら そっと言った

街の灯りチラチラ あれは何を囁く

愛が一つ芽生えそうな  胸が弾む時よ

 


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

ひなた

森光子さん、92歳にもなってたとはビックリだったよ。時間ですよって有名だけど私は見たことないなぁ。まちゃあきが挿入歌歌ってたんだね♪まちゃあきと言えば、さよならと~かいた~てがみ~♪だっけあれしか知らないけど^^;いい歌を歌ってたんだね^^☆
by ひなた (2012-11-20 18:04) 

twins14

ボクも90代とは知らなかったよ^^;
マチャアキは、GS(グループサウンズ)やってたんだよ^^
ザ.スパイダースをね♪
続きはテーブルの~上に置いたよ~だよね♫
この曲の方が売れたような気がするね^^
by twins14 (2012-11-20 21:05) 

ひなた

あ~!ザ・スパイダースね☆昔のグループサウンズって今のグループと違っていい雰囲気出してるね♪今も昔もそれぞれの良さがあるけど^^
by ひなた (2012-11-20 21:24) 

twins14

ジュリー(沢田研二)のザ・タイガースよりもザ・スパイダースの方が好きだったね♪
リアルでは記憶はないですがw
by twins14 (2012-11-21 05:59) 

ヴィトン 公式

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by ヴィトン 公式 (2013-06-28 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

好きやったアンタ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。