SSブログ

加藤和彦さん [音楽]

加藤和彦さんが亡くなってしまいました

 

帰ってきたヨッパライ           

 オラは死んじまっただ~ 

 回転数を上げた声がオモシロくて、子供だったボクらの間でも流行りました

 

あの素晴らしい愛をもう一度      

  言わずと知れた名曲ですね

 この曲の成功によってフォーク界が盛り上がり、後輩が続くようになったらしい

 

家をつくるなら

 住宅メーカーのCMでやってたかな

 ほのぼのとした感じがとても良かった

 

タイムマシンにお願い

 ここでも替歌にさせてもらいました

 サディスティック・ミカ・バンドの有名曲です

 キリンラガービールのCMで木村カエラをボーカルに迎えて再結成してましたね

 詞は大したことないけど曲は抜群でした

 

へぇ~ こんな曲のどこがいいんだろうと思う人も多いかもしれないが、機会があればチェックしてもらいたい

 

 

鬱病による自殺

 最近まで活動をやってたのは知ってたが、悩みは大きかったんだろう

 昔は簡単に出来てたことが今では出来ない

 時代が変わり世間が受け入れてくれない

 

真相は解りませんが、共感してしまいましたw

 

ボクなんかが「追悼歌」と言うとおこがましいですが

あの素晴らしい愛をもう一度

帰ってきたヨッパライ

家を作るなら

この曲を少しづつ歌いました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あいうえおジョンレノン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。