SSブログ

ジョンレノン [音楽]

もう、かなり前になりますが、王様といミュージシャンで有名な洋楽を日本語に直訳して歌う人がいました

はっきり言ってウケ狙いの人なんですが、この曲は普通に良かった

英語の訳なんて分からないし、詩集なんてのも見たことないし

この曲を聴いて初めて「へぇ~ こんな意味だったのかぁ」と知りました

 

「想像してごらん」

想像してごらん 天国はないと

簡単でしょう

地面の下に 地獄もない

私たちの上に 空があるだけ

想像してごらん 全ての人間を

今日を生きている

想像してごらん 国境のない世界を

そんなに難しくないさ

命を奪う武器もなくて

宗教の違いもない

想像してごらん 全ての人間を

平和に生きている

ボクは夢見人かもしれないけれど

一人ぼっちじゃないよ

いつの日か仲間になって

世界が一つになる

想像してごらん 財産のない世界を

あなたにできるだろうか?

欲張りや飢餓の心配もない

人類の兄弟愛

想像してごらん 全ての人間を

世界を分かち合う

ボクは夢見人かもしれないけれど

一人ぼっちじゃないよ

いつの日か仲間になって

世界が一つになる


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

加藤和彦さんビートルズ⑤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。